作文帳

6分前

星座占い

なんかつまんないよね、最近

よくわかんないわ

なんか退屈

 

星座占いとか血液型占いとか、好きだけど、同じ星座の人全員が同じ一日を送るわけないじゃん、同じ血液型の人がみんな同じ性格なわけないじゃん、って思ってた。

でも、最近思うのは…

本当に同じなんじゃないかということ…。

これは、うれしくはない。とんでもない悲報。

この前見たしいたけ占いの今週の占い、ってやつが、驚くほど当たってたんですよ。

当たってるっていうか、私今そのこと考えてた!!そうそう!て、今考えてたことを当てられた。

最初はすごいなあ、しいたけ、って少々興奮してたけど、

ん、しいたけ占いを書いてる赤の他人に、私は考えてることをまんまと当てられたわけか。

結局、私が考えてることなんて、「おうし座」というカテゴリーでまとめられるくらい、典型的で、凡人的で、なんの個性もないのか。

人はみんなばらばらで、深い自分があって、何兆通りも性格や思考があると思ってたけど、

現実は意外となにかでひとまとめにできるくらい、パターン化されたものなのかもしれない。

確かに、最近思うんだ。

すごく素直で、私があんまり人に言わないできた気持ちとかけっこうしゃべる友達がいるんだけど

その気持ち、わかる!ってことが多い。

その友達に限らず、最近はなんだ、みんなもそう思ってたんだ、てなることも多い。

だからさあ、なんか、詰まんないんだ―――。

共感できてうれしいのはあるけど、どっかで、自分が特別だったらいいのに…なんて痛いことを思ってるのね。

でも、特別でいたくない?自分が特別だったらいいのに、って思わない?

この頃そう思いすぎてる。

なんだかこのまま中途半端な感じで人生終えるんじゃないかなとおもってすごく怖い。

あー、特別な人はこんなこと言ってる間に努力してるんだよ、きっと。

ていうか、特別ってなんだろうね。

バカみたい。

そして特別な人は自分のこと特別なんて思ってないよ、きっと。

ていうかみんな誰かの特別なのかな。

あ~、つまんないな~

自分がつまんない。

 こういう考えもみんなしてるんじゃないかと思うとほんと退屈ねえ。