作文帳

6分前

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いいわけ とりわけ かくわけ

一年前からここまで、普通に社会にふさわしい人間になろう、痛いことばっかり言ってないでいい加減大人になれよってぼちぼち頑張ってそつないふりしてきましたけど一所懸命。 ここで立ち止まってみたらなにか違ったかも。 ここ2年間くらい、たぶん嘘の私で生…

日本武道館

超越していたから、神のように見えたけれど、神を巡って庶民のあいだで小さな争いが起きていたことも今ではよい思い出にできそうだ。これは数年後に映像化されたものを見る私の感想。今はそんなことさらさら思えない。涙は止まらなかったけれど、それは争い…

どこにも

私にたとえば魔法が使えたとして ふわふわの椅子に座るのはうれしいし 乗り遅れると思った電車が遅れて来たときもうれしい 嫌ことのあった昼間、空に虹がかかってるのを見たらうれしい でも私はこれらのことを魔法を使って叶えさせたりはしないだろう 待って…

青いワンピースの日(架空)

学校にいたころは毎日会えたのに、一つも記憶がありません。 しろくてまるい月が私を冷たく見下ろす。象徴するものに気づけたらいいけれど、私には多分それだけの知識が足りない。大声で叫ぶのを我慢することしかできない。叫ぶのに一生懸命になりすぎて、リ…